整体院も取り入れるべきMEOとは

整体院も取り入れるべきMEOとは

こんにちは、 中野です。     インターネットが普及し、企業でも様々なデジタルマーケティングの実施をしている中で、最近注目されているのは「MEO」という手法です。 MEOは、Google Mapなど …

治療院も利用するべき「ランディングページ」とは

治療院も利用するべき「ランディングページ」とは

こんにちは、 中野です。     デジタルマーケティングに力を入れて、様々な取り組みをしようとしたときに、一度は耳にすることがある「ランディングページ」ですが、このランディングページについて正しく理解 …

いまさら聞けないSEOとは?治療院でも対策すべき?

いまさら聞けないSEOとは?治療院でも対策すべき?

こんにちは、 中野です。     個人の治療院を営む経営者の方は、自身で患者さんの対応をしながらも、経営についてやマーケティングについても行っている方が多いでしょう。 しかし、マーケティングについては …

整体院も利用するべき「サテライトサイト」とは

整体院も利用するべき「サテライトサイト」とは

こんにちは、 中野です。     整体院を営む経営者の方は、新規の顧客獲得のために様々な施策を立て、実践していることでしょう。 その中で、ホームページは、集客の大きな割合を占める媒体だと思いますが、今 …

治療院が目指すべきブランディングとWebサイトについて

治療院が目指すべきブランディングとWebサイトについて

こんにちは、 中野です。     世の中に治療院は多く存在しますが、その中でもそれぞれの特色があり、強みも異なるでしょう。 その強みを作っているのは、治療院の院長であることが多く、治療の種類や施設の雰 …

整体院で行うべきコンテンツマーケティングとは

整体院で行うべきコンテンツマーケティングとは

こんにちは、 中野です。     治療院や整体院において、ホームページを持っている企業は多くいるでしょう。   しかし、そのホームページの集客に満足していない企業も多く、ホームページをもっと …