こんにちは、 中野です。 インターネットが普及し、企業でも様々なデジタルマーケティングの実施をしている中で、最近注目されているのは「MEO」という手法です。 MEOは、Google Mapなど …
治療院も利用するべき「ランディングページ」とは
こんにちは、 中野です。 デジタルマーケティングに力を入れて、様々な取り組みをしようとしたときに、一度は耳にすることがある「ランディングページ」ですが、このランディングページについて正しく理解 …
いまさら聞けないSEOとは?治療院でも対策すべき?
こんにちは、 中野です。 個人の治療院を営む経営者の方は、自身で患者さんの対応をしながらも、経営についてやマーケティングについても行っている方が多いでしょう。 しかし、マーケティングについては …
整体院ホームページのリニューアル後の無料でできる集客方法について
こんにちは、 中野です。 ここ1ヶ月くらいかけてある整体院のホームページのリニューアルをしていました。 最近できあがった感じを見てみますとまあまあ良い感じかなと思います。 基本的にお客様の知り …
整体院も利用するべき「サテライトサイト」とは
こんにちは、 中野です。 整体院を営む経営者の方は、新規の顧客獲得のために様々な施策を立て、実践していることでしょう。 その中で、ホームページは、集客の大きな割合を占める媒体だと思いますが、今 …
治療院が目指すべきブランディングとWebサイトについて
こんにちは、 中野です。 世の中に治療院は多く存在しますが、その中でもそれぞれの特色があり、強みも異なるでしょう。 その強みを作っているのは、治療院の院長であることが多く、治療の種類や施設の雰 …
セキュリティ対策は出来てる?治療院WebサイトのSSL化
こんにちは、 中野です。 セキュリティ対策は出来てる?治療院WebサイトのSSL化 Webサイトを持つ企業が多くなってきている中で、整体院や治療院においてもWebサ …
集客力の無くなったホームページは即座にリニューアルして集客力を回復させる
こんにちは、 中野です。 昔作ったホームページは今どうなっているのだろうかと以前から気になっていたのですが、この間、少し時間が取れたので見てみることにしました。 整体院のホームページを見てみる …
整体院で行うべきコンテンツマーケティングとは
こんにちは、 中野です。 治療院や整体院において、ホームページを持っている企業は多くいるでしょう。 しかし、そのホームページの集客に満足していない企業も多く、ホームページをもっと …
小さな整体院でもしっかり勝てる「マイクロサイト」とは
こんにちは、 中野です。 少人数で行っており、多店舗展開などをしていない小さな整体院においては、ホームページの戦略など、なかなか手が回らず、しっかりとした戦略もたてないまま、「とりあえず作った …