競争が激化しているネット上でもホームページを利用した集客

歯科医院に集客する場合、院長の写真はもちろん、スタッフの写真も載せた方が良いと思います。

歯科医やスタッフがどんな人かわからないと不安になるものですが、写真を載せることで安心感が出せると思います。

歯科医やスタッフが女性の場合はそのことを強調すると良いと思います。

次に、治療例を分解写真で掲載すると良いと思います。

これを掲載することで患者の恐怖心を取り除き治療効果を確認してもらうことができると思います。

今であれば、動画を使うことも考えた方が良いと思います。

 

ビジネスを始めるにあたってホームページを制作し集客を行おうと考えている方もおられると思います。

最近はどの業種でもネット競争が激化していて、ホームページからの集客も容易ではありません。

しかし、ネットからの情報収集が当たり前のようになってきていますので、ホームページからの集客を考えるべきだと思います。

同業他社と同じサービスを同じ価格で提供すると、検索エンジン結果で上位に表示されにくいうえ、ユーザがせっかく自分のホームページを訪問してくれても、成約までいたる可能性は低くなります。

ホームページ制作をする際は、同業他社との差別化を図ることが必要になります。

ライバルとは違うサービスや情報を提供することで、検索エンジン結果の上位に表示されやすくなり、自分のサイトへの訪問者数も多くなり、成約率も高くなると思います。

 

検索エンジン経由で自分のサイトに訪れるユーザは自分のほしい商品やサービスを探している購買意欲のある方々ですので、購買にいたる可能性は高いといえます。

また、訪れたユーザに最新の情報を提供することで集客にもつながると思います。

ホームページ変更は、紙媒体と比べると情報提供の時間が短くてすみますので、お知らせ、新商品、新サービスなどの情報を早くユーザに提供できる利点もあると思います。

また、ホームページ修正を自分で行った場合は、自分の作業コストだけですみますので安くすみます。

自分の作業時間が取れない場合や修正方法が分からない場合は業者などに依頼するのも良いと思います。

ホームページは更新頻度も検索エンジンの上位表示対策として重要です。

ちょっとした更新でも良いですから頻繁に更新するようにしましょう。