独自サイトを育てる

「独自サイトを育てる」

 

ネットで何かしらの商品を販売するためには、いろいろな媒体を使うことが考えられます。

 

オークションサイト、ショッピングモール、アフィリエイト、ドロップショッピングなどがあると思います。

それぞれに良いところがあり、商材によっていろいろと組み合わせて使ってみるのも良いと思います。

ただ、基本は独自サイトを作成した方が良いと思っています。

そして、検索エンジン対策をおこなって売上を伸ばしていくのが良いと思っています。

 

独自サイトを作るのは、結構大変で、手間暇や費用が掛かります。

一朝一夕にできるものではありません。

SEO対策としては、キーワードを選定し、バックリンクやサイトのページ数を増やしていきます。

このことによって、検索エンジンの検索結果で上位表示させます。

ページ数が多いサイトは、検索キーワードにもよりますが、数千ページを超えているものもあります。

例えば、千ページにしようとした場合、どの位の日数が必要かということを考えてみます。

1年の平日が約240日あるとして、ページを平日に1件ずつ増やしていくとすると、約4年かかります。

2件ずつ増やしても約2年かかることになります。

できるのであれば、もっと高い目標を設定しても良いと思います。

かなり大変な作業ですが、この方法で独自サイトを育て、検索エンジンの検索結果で上位表示されるようになると、アクセスも増えてくることが期待できます。

ビジネスを安定させるためには最も良い方法だと考えています。

 

 

「ブログの投稿件数はなるべく多く」

 

ネットで商品を販売する場合、ホームページへ見込み客を誘導することが大切になります。

 

ブログを利用するのも1つの方法です。

ブログは、投稿件数を多くすること、掲載してある記事の文章量を多くすることが大切です。

 

検索エンジンは文字列を評価します。

文字列の中に含まれているキーワードと、見込み客が検索エンジンで指定したキーワードが一致した場合、検索結果に表示されることになります。

画像は使用しても良いのですが、画像だけを載せたブログは検索結果でヒットしませんので、見込み客の獲得にはつながりません。

画像を載せた場合でも、その説明や、追加で提供する情報などを文章で載せるのが良いと思います。

 

ブログの記事はまめに発信できると良いのですが、ネタが尽きてしまうと、そうもいきません。

ネタ探しが最も大変な作業になると思います。

ネタは、ネットビジネスを展開していても、ビジネスに関することだけでなくても良いと思います。

たまには、日常の出来事や風景の写真でも良いのではないかと思います。

また、友人や知人と話しをすることで、ヒントを得られるかもしれません。 時間をみつけて話をするのも良いかもしれません。

 

ブログはある程度の投稿数がなければ、集客できないと考えています。

多少強引でも投稿件数を増やすのが良いと思います。

 

ただし、ネットビジネスに関係のないブログは、上記のようなことを考える必要はありません。

自分の思い通りの内容を投稿すると良いと思います。